医療法人エンジェル会 ながかわ産婦人科

Blog ブログだより

ながかわ産婦人科のスタッフによるブログです。ながかわ産婦人科の日常、おこなったイベントなどをレポートしてまいります。

おばあちゃんお手製のベビードレス

2022/08/19 退院されたママとベビーちゃん💐 退院おめでとうございます💕💕💕 可愛いベビードレスに包まれて嬉しそうにベビーちゃんを抱っこされてる ママとお話していたところ、 なんと😍😍😍このドレスはママのお母さま(おばあちゃん)の手作りだそうで ママもこのドレス…

鷹の祭典に行ってきました

 皆さん、こんにちは🙇‍♀️ 毎日、30度前後まで気温が上昇し、夏日が続きますが皆さん、お元気ですか? コロナの感染数がようやく減ってきていましたが、ここ最近また上昇しています。 気をつけようがありませんが、手洗い・うがい・蜜を避けできるだけ人混みが多い所へは出歩かない…

お花が変わりました💐

 皆さん、こんにちは😊久々のブログ更新です。🙇‍♀️ 季節ごとに数か月したら3階にあるお花が変わります。 病棟回りしていると、いつも癒されます💐  コロナが流行して、2年半以上くらいになりますかね~!? なんとなくコロナ慣れになってきたような・・・感じがないわけでもない…

新年のご挨拶

 明けましておめでとうございます。遅くなりましたが、新年のご挨拶申しあげます。 当院のパソコンの体調不良により、新年のご挨拶が遅れてしまいました。 コロナもデルタ株とやらから・・・今度はオミクロン株へと変異して猛威を振るい、全国・・・世界中にかなり深刻に広がりどうなるこ…

中秋の名月

 皆さん、こんにちは。一昨日のまん丸お月さまを皆様はご覧になりましたか・・・❓ 私は残念ながら見逃してしまい、気づいた時には外から雨が降る音がしてました。 お彼岸の中日も過ぎ、墓参りにも行けてません・・・ご先祖様ごめんなさい。  今、道端や田んぼのあぜ道に赤い曼珠沙華(…

離乳食会・懇親会の中止

 皆さん、こんにちは毎日降りやまない雨が続いています。水の被害にあわれていませんか? ここ筑紫野市紫では大きな被害は無いようですが、まだまだ安心はできません!!皆さんも十分気をつけて、避難指示・注意・警告などが出たら早めに行動をしましょう。自分の命を一番にそして、家族の…

8月の離乳食会・懇親会

 皆さんこんばんは、夏本番となり蝉の鳴き声も一段と鳴き声高らかに、暑さを増すように聞えています。コロナもまだまだ収束しないまま、オリンピックが開催されます。無観客でテレビからの応援ですが、選手の皆さんには精一杯頑張って悔いのない試合を行って欲しいものです。(フレ~フレ~…

紫陽花

 皆さんこんにちは。梅雨の中休みでお天気が続きますね・・・ 今を盛りに紫陽花が病院の玄関前に咲いています。雨が降らない ので、少し元気がないように見えます。でも、綺麗な紫色です。  去年・今年とコロナの事もあり、蛍もなかなか観に行けません。 色々な行事、祭りなどもほとん…

6月の離乳食会・懇親会

皆さんこんにちは、梅雨の中休みって感じでお天気も良く、30度 超えも聞かれるくらい暑い毎日が続いています。コロナも6月に なってもなかなか収束のメドもつかず、、、オリンピック・パラリン ピックもどうなるのかと気をもんでいる今日この頃ですね。  残念ながら、6月の離乳食会…

緊急事態宣言・・・3回目!!

皆さん、こんばんは。 久しぶりにブログ更新です。 なかなか明るい話題が少ない昨今で、ゴールデンウィークも出かける事もなくちょっとした買い物ぐらいで、我慢の日々が続いています。皆さんはいかがですか? コロナ疲れで皆さん疲弊していることと思います。ですが、、、今が辛抱の頑張…
ページトップへ